こいちゃんの自由帳(仮)

こいちゃんの自由帳(仮)では思いのままに日常生活で感じたことを徒然なるままに。

【体験記】借金過払金ヒストリー診断編 チラシからのメッセージをキャッチ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




はじめまして!はじめました!


Twitterで絡みがあるフォロワーさま
ツイキャスを聴いてくださるリスナーさま
本当に初めましてのみなさま
【こいちゃん】と申します。
(ちょっと堅苦しい挨拶…緊張気味。)




❤スペシャルサンクス❤
熊シャケさんのイラストです。




私のハンドメイドブランド
Lilly's♡K
でもブログを書いています。




ハンドメイドブランドのブログに借金の過払金返還の話を書くのはどうしたものか?と、こいちゃんの自由帳(仮)に自己記録として残してみようと思います。




★★ここから加筆修正した追記箇所になります★★


今から過払い金請求について自分が体験したことを記載します。過払い金請求にはいくつかの落とし穴があり、何の知識もなくお金が返ってくるならやってみよう!と思わず、ある程度お調べになってから行動するかどうかを考えていただければと思います。



■①返済中
■②完済しているものと返済中どちらもある
■③完済←あたしはコチラに該当します。


オペレーターのかたの説明では
あたし側にデメリットはなに一つないこと。
チラシには
『返金手続きはブラックリストに影響なし。※ご完済分の手続きの場合』という記載ありました。こちらには何もデメリットがないならそりゃ~お金返して欲しいとなりました。



ホームページには
完済の場合であれば、ブラックリストには載りません。』
という記載があったことも追記しておきます。



■①返済中
■②完済しているものと返済中どちらもある
かたは、デメリットもありますので、まずはご自身の状況はご自身でぜひ調べてみてください。こちらのブログではあくまでこいちゃんの体験記となりますので、全て鵜呑みにはせず、ご自身で必ずお調べくださいね。




ブラックリストと呼ばれている信用情報機関に名前が載ってしまうと、生活がしにくくなるケースも出てくると思います。お金が戻ってくるかもしれませんが、長い人生の中で後悔のない選択をしていただければと思います。





過払い金請求の時効は10年です。
※2020.4.16現在




完済済みでも信用情報には載るのでは?という有識者のかたからご意見を頂戴しましたので、不安なかたは通話を録音する。念書を取る。などこちらも対策をする必要性があるのかなと思いました。




以上、追記でした。引き続き本編をお楽しみください。





若かりし頃はお金なんて…ね?



まぁ〜天下の回りものですから
あるところにはある!
でも、あたしのとこにはぬぅわぁーい
Σ░(꒪◊꒪ ))))笑





それでも覚えてしまったパチンコをやりたくてやりたくて震えてお金を工面する(作る)わけですよ。あぁ…パチン●スの定めよ…トホホ。







そんなある日の昼下がり、ポスティングされたチラシ軍団に目を通すと過払い金なんちゃらという少し魅力的なキーワードを発見ぼくの街!(そこそこ昭和の人間なのでスルーで大丈夫です。)





とうぜん過払い金の可能性をジワジワ感じているあたしはチラシを大切に保管しました。それでも過払い金返還請求とは少しうさんくさい…信用できるのぉ?
(*¬ε¬*)という疑いもありました。





そして運命の2回目のチラシがポスティングされたのが昨日。(寝てないから今日なんですが、日付は昨日です。はい。)





あたしは一ヶ所からしかキャッシングをしていなかったし、過払い金診断なんかやってもどーせないよ(゚⊿゚)ケッ





と、思う気持ちとは裏腹に、●●法律事務所と書いてあるし…ものは試しに!と電話をする決意をしました。





はい、思ったが吉日タイプ。





フリーダイヤルに即コール





【フリーダイヤルでおつなぎしています。】
トゥルルル〜はい!


(え、すぐ出た!)


運がいいことに待ち時間なく電話がつながりました。以下、会話形式でお楽しみください。




私:あのぉ〜ポスティングチラシを見たんですが…



オペレーター:お名前をフルネームで〜(略)



私:コイ・チャンです。



オペ:生年月日の生まれた年だけ〜(略)



私:19●●年です。



オペ:アンケートです。郵便番号を〜(略)



私:まだ何も説明されていないのに個人情報を抜かれるのは不安です。お話しのあとにお伝えしてもいいですか?



何かを察したオペレーターさんは、快く答えなくてよいと言ってくれました。おねぇーさん!さすがだよ!



オペ:どちらのカード会社か覚えてますか?



と、ヒアリングに入っていきました。うろ覚えな情報を伝えていざ過払金診断です。




オペレーター:お電話を切らずにそのままお待ち下さい。(名曲Only y●uの合いの手そのままそのままそのまま東👏を打ちそうになりかけた心をソッと鎮めました。この書き方の手法は、癒し絵師ブロガーさんでありTwitterのフォロワーさまである通称熊シャケさんよりパクリーナしました。(*ノ>ᴗ<)テヘッ💓)





|・ω・`)っ【診断結果】


▽十万円の過払い金がありました。





三c⌒っ.ω.)っ ヤアーッホオーイ





次回予告
過払い金あっても費用はいくらなの?
諸経費編を書きたいと思います。





お読みいただきありがとうございました!



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村