こいちゃんの自由帳(仮)

こいちゃんの自由帳(仮)では思いのままに日常生活で感じたことを徒然なるままに。

【体験記】PayPayデビューで初心者レビュー

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




お世話になります。こいちゃんです。
5/2(土)昼下がりに書いています。




ここ2日、非常に暖かくなりました。わが家は冬と夏が混在中ですが、みなさまのご家族ではお部屋は冬?夏?どちらよりでしょうか。そろそろ本格的な衣替えをとり行わなきゃいけないわが家であります。




では、本題!





|PayPayデビュー


実はあることの支払いに利用するためPayPayアプリを導入してみました。脳内が昭和初期のためPayPayという新しい機能を怪しい異国人か何かだと警戒していました。




ダウンロードしてインストールを済ませ、銀行口座を登録したり、個人情報を入力したり、チャージ先を指定したりと10分程度で使える状態にできました。




(ちゃんと使えるかなぁ…ドキドキ💓)




この時はまだチャージせずに、支払いの指示を貰うまでは待機しよう!と、そっとアプリを閉じました。








|いざ支払いの刻


支払いの際の指示が非常に丁寧に書かれており、昭和初期の脳内でもサクサクとはいかないまでもパッパッモゾッチラッパッパッぐらいにすんなりいきました。(ご丁寧なご指示ありがとうございます😊)




これでいいのかな(不安)
ホントに相手に届くのかな(不安)
乗っ取り大丈夫かな(不安)
と、いくつかの不安がありました。





最初はドキドキしますね。支払いも無事に終わり、私はPayPayデビューみごとに果たしました!







|編集後記ヒコーキ雲


文明の利器とは素晴らしい。いろいろなことが便利にお得になるんですもの。それでも昭和初期の脳内は現金主義というか現金に絶対的な信頼をおいています。だからなのか、資産運用は下手なのかもしれません。


イラストはくまシャケ美術館さま
https://onanisan.muragon.com/


いつも、NICE、いいね、リツイート、コメントなどありがとうございます😊励みになります!



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村