こいちゃんの自由帳(仮)

こいちゃんの自由帳(仮)では思いのままに日常生活で感じたことを徒然なるままに。

[ブログ編集]やってみたいことができたらお勉強あるのみ


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



お世話になります。こいちゃんです。
今日も今日とて今日だから~♬
(特に意味はありません。)









こいちゃんのなぜなに●●のコーナー


(ドンドンドンッパフッパフッ)





最近ブログをチラチラ更新し、他のブロガーさまのブログ記事を読んでいると、いろいろなタグ?技を拝見するのです。例えばマーカー線とかのことです。ひと昔とはどのぐらい昔のことなのかわかりませんが、約20年前にはHTMLを使ったホームページを作っていました。




今では簡単なHTMLならネットでも簡単に調べれられますし、無料サイトさまでもある程度は編集してくれちゃうので本を買わずにある程度のことはできてしまいますよね。いや、昔もある程度は使えてはいたのです。ですが、当時は本やテキストを買っていました。



それでもC言語だのHTMLだの、よくわからない言葉で脳みそパーンッ状態。それでも当時は本さまさまでしたよ、はい。ホームページといっても無料で作れるもですし『私』という人間のホームページだったので、



◎伝言板(今でも使う人いるでしょうか?)
◎占い(ボタンを押すと大吉~とか出る簡単なもの。)
◎閲覧カウンター
◎ブログ


ざっくりこんな程度だったと思います。
でも伝言板は楽しかったなぁ(*'▽')




当時好きだったネットの子とメールやメッセンジャー、チャット(音声チャット)に伝言板…ありとあらゆる(言い過ぎかな?)オンラインツールで繋がっていて物凄く楽しかったです。今では当たり前な顔文字や絵文字も、当時は今より種類は少なくて、それでも見たことがない顔文字だったり気持ちが伝わる顔文字だったり、その文字でのやり取りが本当に楽しかったです。





お試しコーナー


どうやってマーカーを引くんだろう??



教えてGoogle先生!!ということで検索してみて何とかマーカーを引けるようになりました。2回目のトライで何とか成功!!



文字半分にマーカー



文字半分にマーカーでなんとか成功!!





軽く調べてはみたものの、根本的な知識が欠如しているので今回はここまでにしておきます。千里の道も一歩から!!がんばれ私!!負けるな私!!






◆編集後記ヒコーキ雲◆


タグを調べると、だいたい上位に上がるのがワードプレスでの使い方。今年に入りワードプレスという言葉を知ることになりました。ブロガーさんってすごいですね!!いろいろなことに興味を持つと楽しいです。時間は足りなくなりますけど(笑)




Q.なにお前ブログで収益化でもしようとしてんの?
A.(出たな…。)


Q.答えになってねーよ
A.前も申し上げたかもしれませんが、収益化ができたら素晴らしいことです。ですが、私にはまだ早いことですし、まずは楽しんで書くことを目標にしています。


Q.もっと要約して書けや!
A.(うっ!鋭いツッコミ💦)


Q.まただんまりかよ
A.収益化を視野に入れて楽しみたいです。


Q.へ~
A.ちょっ!
もう少し興味持ってくだしゃぁぁぁぁ!


久々にジサクジエーンドでした~。
いつもお読みいただきありがとうございます。いつもNICE、いいね、リツイート、コメントなどありがとうございます😊励みになっております。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村