こいちゃんの自由帳(仮)

こいちゃんの自由帳(仮)では思いのままに日常生活で感じたことを徒然なるままに。

【お料理対決】オムライスの合戦

お世話になります。こいちゃんです。
ブログのおさぼりを覚えたら
頭の隅っこの隅っこあたりには
『ブログ書かなきゃ…。』
があるのですが、すみっこ暮らしゆえ
お許しくだせぇ(懇願)



だいぶ忘れたころにオムライスの合戦開始~♬
(ぶぉおぉぉぉ~ホラ貝の音)



合戦相手のくまシャケ帝国軍さまはコチラ↓




ついでにヤル気スイッチバナーも
ポチポチッとおねげぇします(懇願)


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


書いてくださったのはくまシャケ画伯さまです。
ありがとうございます。



どうやら今まで書いたイラストが300枚を超え
フリー素材屋さんをされるそうなので楽しみですね。







◆オムライスの刻◆



オムライスだったよ~と敵国の
くまシャケ帝国軍に伝えたはいいが
実は写メを撮影していなかった
グンマーさん(こいちゃんのことです。)





(今回は不戦勝でくまシャケ帝国軍の勝利!!)




と敵国を油断させておいて
先ほど作り終えました(ふぅ~💦)






【簡単こいちゃんクッキング】


①玉ねぎをみじん切り(細かく)切ります。
②ベーコンを細かく切ります。
③冷凍ごはんをレンジでチンッします。
④フライパンを温めます。(やけどに注意してね。)
⑤バターを適量ぱぁーんします。
⑥上記の①と②をぱぁーんします。
⑦玉ねぎが透き通ったら塩コショウ少々。
⑧隠し味でコンソメ顆粒をひとつまみ。
⑨鍋肌からケチャップをぱぁーん。
⑩えぇ感じの味になったらお皿に出します。
⑪フライパンに油とバターを適量入れます。
⑫いっそいで卵2個を割ったらまぜまぜします。
⑬一気にフライパンへ卵液をぱぁーん。
⑭卵をぐるぐるまわして
⑮上が半熟でも下がかたまったら火を消す。
⑯えぇ感じの⑩にそっと卵を乗せてできあがり♬




ポイントは
コーティングしてあるフライパンを使うこと





バターがないならマーガリンで代用OK。
どちらもなければサラダ油でも
オリーブオイルでもOKです。








◆援軍のご紹介◆


今回援軍に参加してくれたのは
お豆のびのび界のプリンス


”豆苗”さまとエリンギ王女のガリバタ援軍


葉物界からの大物


”小松菜”さまの胡麻和え援軍


そして、
豆苗と小松菜のお味噌汁援軍


でわが軍を助太刀してくれたのである。



ふっふっふ…
油断していたくまシャケ帝国軍も
降参するしかないであろう?




今回もよき合戦であった!!
敵軍ながらあっぱれなオムライスであった。







◆編集後記ヒコーキ雲◆


今回は、
豆苗1袋
小松菜半袋
エリンギ1パック
ベーコン1袋(3パックのやつ)
玉ねぎ半分
卵2個
という、おうちにある食材で合戦を終えました。



おおよそ400円ご飯でした。
(お味噌、だし、冷凍ご飯、バターは値段に含まれません。)



完全にコロナ太りを実感し、
一人でいても自炊は必要だと思い立ち
今日だけ?
自分のご飯を作りました(笑)



いつもNICE、いいね、リツイート、コメントなどありがとうございます😊ご質問もお気軽にお声掛けください。よろしければポチッとおねげぇします。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村