こいちゃんの自由帳(仮)

こいちゃんの自由帳(仮)では思いのままに日常生活で感じたことを徒然なるままに。

【体験記】イラストを依頼してみました

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



お世話になります。こいちゃんです。



本日はタイトルにありますイラストを依頼した話しを書かせて頂きます。ご紹介するのがスロットブログの世界ではトップクラスのかたですのでやや緊張いたします。



その名は
下手のり子さまです。


スロットブログNo.1
のり子の下手スロ!



現在は不定期更新
のりコラム




下手のり子のブログノート



のり子の下手スロ劇場


のり子さん的視点で伝えている
スロットYoutubeのチャンネル①




下手のり子料理TV


見るだけで美味しい
見るだけでクスっとできる

しあわせ系Youtubeチャンネル②




と、素晴らしいサイトを運営されているのり子さんに私のキャス画(ラジオ配信用)を依頼いたしました。



イラスト依頼時の注意事項は
下記のnote記事をご覧ください。



詳細はのり子さんに問い合わせしてみてくださいね。丁寧に説明してくださいますよ。連絡先はブログやnoteの指定先へお願いします。


※下手のり子さまよりリンクの削除や内容の変更依頼があった場合、すみやかに指示にしたがい再編集させていただきます。





│きっかけ



のり子さんとの出逢いは↓ツイブレ仮面さまから。


※ツイブレさんのブログは大人向けとなっております。


過去に無料ブログはやっていた私ですが、専門的なブログを読むというよりかは繋がりのある方のブログを読むという感じでした。何となくトップブロガーさんって敷居が高いといいますか住む世界が違うすごい人っていうイメージで食わず嫌いをしていた私です。



それでもツイブレさんは怯むことなくのり子さんとのご縁を作り、下々の私たちにも『のり子さんとの輪』をつなげてくださいました。ツイブレ仮面さまありがとうございます。のり子さまありがとうございます。



そして、そのお二人がツイキャスにてコラボをされる中で、のり子さんがイラストを販売するという話しを聴き興味津々の私がおりました。それでもアイコンは別の方に描いて頂いたものを使っているし…何をイラストにして頂こうか?と悩んでおりました。



『そうだ!キャス画を頼もう!』
とフッと思ついて依頼する運びとなりました。





│イラスト有料依頼




私の依頼内容はざっくり言うと
『実物よりかわいくお願いします。』です。



写メを送ってできた可愛い私がコチラ!!


私のブラントのリリーズハートケーのことも覚えてくださっていたのり子さん。缶詰からモクモクモク~と私のアイテムが出ることをご提案くださり正直最初は安くはないと感じた金額も、仕上がった作品を見た時に過去の自分を殴ってやりたいぐらいの素晴らしい作品の出来栄えに、倍の金額をお支払いしても文句はなかったと思います。





素敵なアイディアとご配慮で素敵かわいい絵を描いてくださったのり子さんありがとうございました。そして、のり子さんとのご縁をくださった気さくで優しいツイブレ仮面さんありがとうございました。







│編集後記ヒコーキ雲



Q1.イラストはいくらだったんですか?

A1.三千円で描いて頂きました。


Q2.描いて貰ってよかったですか?
A2.はい!!本文にもありますが、倍近い金額を出しても惜しくはないです。私のリリーズハートケーのブランドロゴが約8500円だったので、正直それよりものり子さんのイラストの方が手間ひまかけて心をこめて描いてくださっています。


Q3.発注時に困ったこと教えてください。
A3.なかなか難しい質問ですが、文字で細かいことを伝えるのが困ったといえば困りました。表現したい言葉がなかなか出てこないし見つからないし焦りました。


Q4.支払いはどういう方法を?
A4.こちらに書いてあるのがそうです。



Q5.連絡はどこからしたのでしょう?
A5.私はツイッターで相互フォローして頂いておりますのでツイッターのメッセージから依頼させていただきました。




ふぅ。今日は強めの質問者じゃなくてホッしましたね。ま、自作自演ですけど(笑)本日もお読みくださりありがとうございました。NICE、いいね、リツイート、コメントなど励みになっております。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村