こいちゃんの自由帳(仮)

こいちゃんの自由帳(仮)では思いのままに日常生活で感じたことを徒然なるままに。

【たわごと】車の標識 つづら折りあり

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



お世話になります。こいちゃんです。




お気づきのかたもいらっしゃるかと思いますが、ブログ記事の更新時間が朝の5時あたりから夜の7時ころになっています。アクセス数に応じて更新時間を変更するかもしれません。(いろいろ自分でためして失敗から学ぶタイプです。)





はい、本題。






|車酔い



三半規管がメンタルともに敏感にできており、つづら折りありの道路標識を見ると完全に身構えます。なんなら、引き返して別ルートにしてもらえないかと懇願します。





私自身も運転をしますが、はなっからクネクネ山道は通りません!きっと運転中は変な冷や汗を掻くことでしょう。



↓つづら折りありの標識マーク↓






わが家のドライバーさんは、そこそこのスピードマニアなので内心ではオロオロしております。運転って本当の内面がでるものですよね!







|内面があらわになる適性検査



運転は何気に本質がでます。多くの方々が教習所で『適性検査』を受けていると思います。はい、私もその一人。検査の結果は…






デデーンッ!
『重大事故傾向タイプ』





運転免許が取れた翌日に、教習所へ車で向かう途中あわやの人身事故になりかけたり…(信号左折で横断歩道のことをすっかり忘れていました。あちゃー。)







教習所ではマニュアル車の坂道発進を得意分野にしていたのに、実生活になった途端…坂道発進を失敗し後ろに停車している高そうなお車さまにドーーーンッ!






路駐タクシー軍団さまに、やっつまったな!ねぇちゃん!って顔をされましたが、さすが高級なお車さま。無傷でございました。私の車には傷が…笑。






まだ18歳になりたて。お車さまのおじさまに車を少し動かしていただきことなきを得ました。しかし、サイドブレーキに『もう2度とぶつけんじゃねー像』が入りこんでおり…堅くて解除できず、近隣のお店屋さんのスタッフさんに解除して頂いた逸話があります。







適性検査当たってました…。







|編集後記ヒコーキ雲


今はいろいろ社会勉強というなの場数を踏み、気をつけなければいけないことを気にしすぎて心配性になったような気がします。



いつもお読みいただきありがとうございます😊
NICE、いいね、リツイート、コメントが励みになっております。