こいちゃんの自由帳(仮)

こいちゃんの自由帳(仮)では思いのままに日常生活で感じたことを徒然なるままに。

【資格】天然石アクセサリー認定講師

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



お世話になります。こいちゃんです。




前回の記事

後半で語っている続きです。








◆率直な感想◆


少し前置きしますが、今の社会ってあんまり
ネガティブな言いまわしってしない傾向があり
適切ではない辛口評価にもなるかもしれませんが
ご了承ください。




テキスト1冊
レポート用紙などプリント物
作品の付属パーツ
製作用の工具
製作用マット




を段ボールの中から開けてみた時
『教材少なっ💦』と思いました。





私が通信教育で取得した
心理学系の教材はボリューミーで
拍子抜けしているのが本音です。





資料には詳しく講座内容が書かれており
これだけのボリューム…早く勉強したい!!
と思ったのです。





ですが、半額でもいいぐらいの
エコ教材でガックリです。
(楽しむハンドメイドだからOKなのかな?)




推奨期間は4か月とありましたが
1週間あれば十分だと思います。





私は付属パーツを折ってしまって
2つほど作品がストップしていますが、
6つは完成し写メもばっちり。
残り2つも7割程度作れているので
スムーズにいっていれば2日で作品完了。



ちなみに作品の一部がコチラ




認定用のレポートには
まだ取り掛かっていないので
それらしくまとめるのが大変な気がします。







◆小テスト◆



今までの通信講座であれば
区切りことに練習問題があり、
小テストを解いて知識が入っているかの
確認作業をしていました。



その小テストを本部へ送り
採点をしてもらう方式が一般的だと
思っていたのですが💦




認定していただくために
レポート課題を提出しますが、
特に小テストや練習問題はありません。




ただ、これはとても私にはチャンス。




子どものころのように
『学校ごっこ』
的な遊びを思い出し
自分自身で問題を作り
回答して覚えていこうと思います。




あ、一応、
認定されなかった場合
返金されるそうなので
提出すれば恐らくみなさん…?(笑)







◆編集後記ヒコーキ雲◆




私が本格的な知識を身につけたいと思っているせいか、教材の薄さに不安を感じてしまいました。年々覚えが悪くなっていて、2,3歩歩けば忘れている体質。天然石はとても情報量がある上、約4000種類以上のパワーストーンが存在すると言われております。そしてパワーストーンにはチャクラにも働きかけるので、チャクラの知識も必要に…。誕生石は聞きなれた言葉かもしれませんが、カラーセラピー効果もある程度の知識は必要になってきます。



みなさんはアクセサリーを買うときに
一番何を意識してみていますか?



いつもNICE、いいね、リツイート、コメントなどありがとうございます😊ご質問もお気軽にお声掛けください。よろしければポチッとおねげぇします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村