こいちゃんの自由帳(仮)

こいちゃんの自由帳(仮)では思いのままに日常生活で感じたことを徒然なるままに。

【ハンドメイド】講師資格(講座申込み)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




お世話になります。こいちゃんです。




ようやく思い腰を上げ
資格申込みが完了しました。




ハンドメイドもいくつかの
『認定講師資格』があり、
資料請求をして見比べました。




重複するカリキュラムもあり、
やみくもに2つ3つ取らなくても
大丈夫かな?と判断。




推奨期間は4ヶ月…



最初は張り切ってやるんですよ…私。
やる気のモチベーション…
下げずに上げてまいりますっ!







◆資格◆



私はいくつかの資格を持っています。
商業系の高校だったので


●ワープロ
●商業簿記
●工業簿記
●珠算
●英検


この辺は取らされました。
正直全て忘れています
(˶˚ ᗨ ˚˶) ニパッ




その他に


Office系
●Word
●Excel
●PowerPoint


2000年代初期versionを取得。


●Access
●Outlook
●HTML(ホームページ)


は、資格は取りませんでしたが
軽く座学で習いました。




心理カウンセラー系の資格は
5〜6年前に座学と通信講座で取得。







カウンセリング実績は300件程度。
多くはありません。



実はこの頃、
プライベートでいろいろありまして
辞めざるをえなかったのです。








◆節目で資格を取る謎◆


そして今回がハンドメイド系の認定講師。
どの分野も共通しない不思議。




私のように資格があっても
実績やキャリアが低かったりすると
なかなか劣等コンプレックスの穴が埋まらない。




なぜか自分のことはネガティブな人間です(笑)




通信講座でもペン習字だけ
途中で投げました。




漢字がいくら書いてもうまくならない…。
楽しく学べて上達する講座ってないのかな?




ほめられて伸びるタイプなので、
スパルタすぎると通いませんけどね(笑)







◆編集後記ヒコーキ雲◆


Q.なにお前三日坊主なの?
A.(う“…また来た…。)


Q.だから三日坊主なんだろ?
A.ん~確かにそういうときもありますね。


Q.じゃ無駄じゃね?
A.諦めたら試合終了ですよ💦


Q.知らねえけどがんばれや!
A.あ、はい!(珍しくいいやつじゃんw)



教材が届いたら資格取った気になりそうですが(笑)
そこはこらえてがんばりたいと思います!!



本日もお読みくださり
ありがとうございました😊
NICE、いいね、リツイート、コメントなど
励みになっています。


↓ポチッと押すと徳点になり…ま…


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村