こいちゃんの自由帳(仮)

こいちゃんの自由帳(仮)では思いのままに日常生活で感じたことを徒然なるままに。

【お料理】忘れたころにハンバーグ師匠

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



お世話になります。こいちゃんです。



20XX年わが家は連休の炎に包まれた…
かと思いきや、あっという間に通常モード。



昼夜逆転が治ったかのように見えたが、
なぜかまた昼夜逆転の逆転の逆転に…。



主人の有給休暇で自粛生活。
どこに行くでもなくひたすら
寝る・寝る・寝る。



幸せですが、脳みそぱぁぁぁぁぁん。



本題です。






◆くまシャケさんちの晩餐会◆



なんとっ5/20の記念すべき


100回目のブログのくまシャケさんちの


お夕飯(晩餐会)がハンバーグ!!



くまシャケ画伯のハンバーグ師匠


気になる100回目記念ブログはコチラ



そして、そろそろ料理対決しようぞ!!
と、くまシャケ華撃団からの果たし状が…



『時はきた!!』



ということで、火曜日のお夕飯
こいちゃんハンバーグをぱぁぁぁぁぁん。



正確には月曜日に大量生産した
ハンバーグ群。



一緒にテーブルを賑わしているのは
◎セロリの肉巻き
◎大根ミックスサラダ
◎ハンバーグ群ほうれん草添え




わが家はこの量では若干足りません。
(私は足ります。主人が…💦)




この量では余りません(笑)





通常ですと、このおかずに2品はあるかな?
といった感じです。
(そりゃぁ~肥えますよねぇ~💦)




晩餐会のこの勝負…
くまシャケ華撃団の勝利でしょう。




とりま取り急ぎ
100回記念おめでとうございます!









◆家計圧迫◆



自粛生活で食費もかさみ
主人にはコソッと内緒で節約を決意。
品数を増やしている場合ではないのです!!




外食しなくなったのに…なぜ?
(3食を食べるって…すごいんですね💦)




普段からキャスでも言っているんですが
『金がない。金がない。』
って私はあまり言いたくないんです。




お金ってあるところに引き寄せられると言うし
ないという言霊で増えない気がしちゃうからです。
(何の根拠もないですよ?)




私はギリギリぐらいの生活でも
『持ってんどぉ!!』感を演出。




そして本当にないときには背に腹は代えられない。
(そういう時代もありました。)
事情を話して何とかしていた気がします。




その節はお世話になりました。








◆資格勉強◆


少し前のブログで資格を取る内容を
アップしたのですが、無事教材が届き
現在猛勉強中でございます。




今回の通信講座は
『天然石アクセサリー認定講師』
というものです。




調べればすぐにわかると思います。




いくつかの技法を学ぶため
技法の数だけ作品を作ります。




大げさに聞こえますが
作品数は8つです。




私の作品はアクセサリーパーツを
使うタイプが少ないので
お勉強になっています。




ただ難点は、練習用パーツがなく
作って失敗しちゃうと予備がほぼないことです。




私はスクールに問い合わせしていませんが、
失敗した付属パーツを現在問屋さんに発注中。




これからも練習したり
販売に使えるかもしれないので
私はあえて自分で購入しました。




一応、認定を貰うには
作品の写真貼付でレポートを書くんです。




ですから失敗は写せないのです。




何度もリカバリーしたのですが、
諦めも肝心なこともあるという結果でした。




もう少し感想もあるのですが、
次回につなげたいと思います。






本日は編集後記ヒコーキ雲はお休みです。いつもNICE、いいね、リツイート、コメントなどありがとうございます😊ご質問もお気軽にお声掛けください。よろしければポチッとおねげぇします。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村