こいちゃんの自由帳(仮)

こいちゃんの自由帳(仮)では思いのままに日常生活で感じたことを徒然なるままに。

【お料理】お鍋のサイズ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



お世話になります。こいちゃんです。




少し前のキャスにて

『●インチのお鍋って大きい?』

というコメントを頂戴しました。





お恥ずかしながら、お鍋のサイズは気にしたことがなく…感覚的なもので買っておりまして…はい。





今回は自宅にあるお鍋のサイズを測ってブログ記事にしたいと思います。






|カレー鍋



わが家で使っていた

8皿分のカレー鍋のサイズは


幅20センチ

高さ約10センチ


ということが判明いたしました!





鍋ギリギリまでカレーが入っています。ピッタリサイズというよりかはギリギリサイズです。もう少しゆとりを持たせたい場合は



幅22センチ

高さ約10センチ



のお鍋を使うと吹きこぼれを気にせずにすむような気がします。わが家は、2人分のお味噌を作るなら20センチ、カレーやシチューは22センチで作るようにしました。








|ラーメン




1人分のラーメンなら


幅18センチ

高さ(深さ)?センチ

※測り忘れました。


が便利でした。






|編集後記ヒコーキ雲


ドラクエウォークこころ探しのドライブ中に急いで書きました。ご家族や同居人数によってお鍋のサイズは変わりますね。





お読みいただきありがとうございました。NICE、いいね、リツイート、コメントなど励みになっています。



くまシャケ美術館

今日のオススメ略してキョオスは

カヲルくんです。

https://onanisan.muragon.com/



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村