こいちゃんの自由帳(仮)

こいちゃんの自由帳(仮)では思いのままに日常生活で感じたことを徒然なるままに。

【Twitter】私のイメージはどれですかゲーム

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



お世話になります。こいちゃんでっす。




おはよう・こんにちは・こんばんはの挨拶は、読むかたの時間帯で変化しちゃいますよね。ブログの冒頭挨拶ももう少しだけ捻らなきゃいけませんかね…。




忘れないうちに本題れつごっ!




|あてはめゲーム


最近Twitterでちょこちょこ見かけるゲーム。



フォロワーさんに自分のイメージをリプして貰うゲームなんですが、見慣れない『エンカしたい』というキーワード。




どうせググっても(検索しても)出てきやしないだろうな…💡💡💡パッ出た!笑




エンカ=エンカウンター=遭遇

(更に詳しいことはご自身でお調べください。ぺこり。)




ということは、エンカしたいは

演歌したいではなく



※くまシャケさんちのイラスト

↓くまシャケさんちのブログ↓

https://onanisan.muragon.com/


遭遇したい!

という意味だったのではないか?

と推測します( ー̀֊ー́ )ドヤッ




しかし、こういう遊びの発信源はどこからなんでしょうね?きになるぅ〜木〜ですが、今日のところは気にせずブログを締めたいと思います。




|編集ヒコーキ


今回は軽めのタッチでお送りしました。ツイッターをやっていなくても、ちょこちょこ編集して友だちとも遊べそうですね。折り紙のパクパク動くやつにも書いてあそんだら楽しいかも🍀この記事は予約公開のため、ツイッター上での告知に時差があります。





本日もご覧頂きありがとうございました😊

NICE、いいね、リツイート、コメントなども励みになっています。1日1ポチッとなよろしくお願いします🤲





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村