こいちゃんの自由帳(仮)

こいちゃんの自由帳(仮)では思いのままに日常生活で感じたことを徒然なるままに。

【料理・突撃昨日の晩御飯】料亭こいちゃんお料理ネタ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



お世話になります。こいちゃんです。



5/3(日)01:00頃に記事を書いています。5/2(土)は非常に暑かったですね。車の温度計は35℃を示していました。車の温度ってどこで計っているいるのでしょうか?こんな他愛もない会話で買い忘れたものを買いに行ってきました。




百円ショップはそこそこ人がいました。レジまではさほど並ばなかったので少しは自粛効果はあるのかな?と体感ですが思いました。スーパーもめちゃ混みというわけではありませんでしたが、日曜日の16時ころは人がいないわけではありません。それでも通常の日曜日よりは少ないように思いました。




さて、本日はお料理ブログになります。
よろしければお読みください。






│ 🍢お食事処… こいちゃん亭



料亭くまシャケのパクリ疑惑から🍢お食事処…くまシャケ亭のパクリ疑惑までありますが、ご想像にお任せいたします。一緒に読むととってもとっても楽しいブログをご紹介しておきます。



既にネタバレしておりますが、くまシャケさんのブログです。




本日のお品書き

  • トリニキータのダイコンヌ圧力鍋煮込み
  • 報告連絡相談略してほうれん草をコーン大使とジャガイモ総帥に報告炒め
  • ギュウニキータで巻き込まれたジャガイモ姫
  • 昨日の残り物アマズアンナ
  • ダイコンヌサラダ


になります。










│ざっくりレシピ


鶏肉と大根は耐熱圧力鍋(レンジ専用)に、しょう油・砂糖・麺つゆ・お酒・みりんをおもむろにいれ、レンジで18分チンするだけ。これが旨い・安い?・簡単な一品でございます。



牛肉にはジャガイモの細切りを巻いて焼きます。火が通ったら、しょう油・砂糖・麺つゆ・みりんでおもむろに味付けし出来上がり。甘じょっぱいおかずにご飯がススム一品です。



ほうれん草のソテー?は、ほうれん草と余った細切りジャガイモとコーンを耐熱皿に入れ、顆粒コンソメ・ガーリックパウダー・塩コショウをふりかけ『おいしくな~れ♬萌え萌えキュンッ💛』と魔法をかけレンチン5分で完成です。




私の料理は少し甘めです。しょう油2:砂糖1ぐらいの比率または同比ぐらいです。作る素材にもよりますが、ひき肉じゃがのときには同比ぐらいいれています。これが甘じょっぱくて美味しいのです。別のお宅の味をぜひ再現して楽しんでみてください。






│編集後記ヒコーキ雲



Q.最近ヒコーキ雲にしていのはなぜですか?


A.編集後記の名前がヒコーキ雲という設定にしています。


Q.照れはなくなったのですか?
A.鋭いですね。繊細な部分なのでお察しください。


Q.で、何キロなんですか?
A.(お?話し方が丁寧だけど一昨日と同じやつか?)


Q.だんまりですか?
A.あ。いいぇ、何キロだと嬉しいですか?


Q.ツーーッツーーッ
A.そっちから切るパティーンかぁーい!


どうも、ジサクジエーンドお楽しみいただけていますか?私のブログは質問等受け付けてませんでしたので、何かご質問があればツイッターへコメントお願いします。そろそろコメント欄を活用すべきなのでしょうかね…。



フォロー頂ければDMも送れます。リプは鍵垢でなければ閲覧できますのでご注意くださいね。ツイッターをお持ちでないかたはブログのコメント欄を開けるまで…気長にお待ちいただければ助かります。本日もお読みくださりありがとうございました。NICE、いいね、リツイート、コメントなど励みになっております。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村