こいちゃんの自由帳(仮)

こいちゃんの自由帳(仮)では思いのままに日常生活で感じたことを徒然なるままに。

【料理】リストランテこいちゃん

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



お世話になります。こいちゃんです。

2日連続お料理なかよし対決です。

にっこにこにー(˶˚ ᗨ ˚˶)




|🍢Ristoranteこいちゃん🎏


ふふふ…

くまシャケちんもオシャレネーミングをパクリーナされたあと、ほんのりオリジナリティを出して、表記を変えてくる【変換自由変幻ジザーイの術】を使うとは思っていないことでしょう!





オーッホホホ。





今回もわが軍ミラクルキューティー熟女BBA48〜神7春のぱんちゅ祭り〜の勝利のニオイがしゅるぅぅぅ!





おっと。ワタクシとしたことが取り乱しまして失礼いたしました。







昨日、【ナス味噌】を作ると敵国の忍びシャケ丸より密告があった。この情報をもとにわが国では入念に綿密に3密を守り作戦を練り練りした。







|秘伝の作戦の書・序


【ナス味噌】

ナス 2本

まいたけ

ひき肉

小ネギ


油を入れたフライパンに、にんにくとしょうがで香りをつけたあとに上記の食材をくノ一のような速さでぱーんっと投入。火が通ったらものぐさ主婦の強い味方クックドゥのキャベツ味噌炒めの素をぱぁぁぁぁぁーん!





【ひき肉じゃが】


ひき肉

じゃがいも2個


じゃがいもの皮をセクシーに剥き、一口サイズに切ってから7分レンチンの術。フライパンに少し油を入れひき肉をぱーんっ。ある程度ひき肉に火が通ったらじゃがいもをぱーんっ。砂糖とお醤油を同比率いれ味がしまるように麺つゆを隠し味でぱーんっ。5分煮詰めてぱぁぁぁぁぁーんとできあがり。





あとは、昨日の残り物でフィニッシュ!







ふふふ!よい戦であった!


敵国とは名ばかり(なかよし友好国)の

くまシャケ国のブログはこちら↓

https://onanisan.muragon.com/







|編集後記ヒコーキ雲


昨日に引き続き、お料理対決ブログとなりました。いつも楽しませてくれてるくまシャケさんに改めて御礼申し上げます!



記事の差し替え差し替えで、ブログの記事ナンバーが前後しますがストック記事もお楽しみに〜!



本日もお読みくださりありがとうございました😊NICE、いいね、リツイート、ブログ村ランキングボタンポチッとな、コメントなど励みになります。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村