こいちゃんの自由帳(仮)

こいちゃんの自由帳(仮)では思いのままに日常生活で感じたことを徒然なるままに。

【自伝】10年前はブロガーって本当ですか?

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



えーっと、にほんブログ村さまにてランキングに参加中だったりじゃなかったりラジバンダリ!!(ラジバンダリさんお大事にです。)この熊シャケさんのイラストは『私のヤル気スイッチ』をテーマに描いてくださったものです。でもね、あれね、スイッチって押したくなるジャマイカッ(じゃないか)!!





というわけで、しょっぱなブログが借金の過払い金についてだったので、物凄い浪費家だったりパチン●スだと思われているかもしれませんね。(あ、やっちまったのか。。。たぶん初動やっちまったなーっ!!なぁーーーーにぃーーーーーっのやつです。はい。)






ナナナナーナナナナー本題っガス代っせーいっ!
ってことで本題でっす!!






|ブロガー経歴


時をさかのぼること約10年前。アメブロさまにてブログを書いておりました。別に収益化を狙ったりバズりを期待していたりとかではなく、純粋にそのとき(やや病んでいた)自分の心を発信したい、好きなライターさんのブログを見たいからという二つの理由で始めました。




今でもTwitterで当時と同じ名前を使われているかたを数人お見かけし、当時交流はなかったかたですが、現在はツイッターで仲良くしていただいております。





そして、当時交流のあった方をひょんなことから発見したのですが(かなり嬉しかったです。)、どういう交流のしかたを自分がしていたかを思い出せず(ご相手のことはいくつかのキーワードで覚えています。)まだフォロワー申請していなかったりしていたりラジバンダリ!!





で、どっちよ!!へへ。





いやいや、怒らないでください。
ごしゅじんさま💛(笑)





さすがに10年も前のことをリプするのも気恥ずかしいし、DMするのもなんか気が引けてしまう自分がいるという話なんですけれども、はい。(珍しく優柔不断だなって思ったそこのあ・な・た♬あたしってそんなに行動派だと思われているんですか?笑)





|どんな内容だったの?



❤スペシャルサンクス❤

熊シャケさんのイラストです。

いつもお手間ありがとうございます。


https://onanisan.muragon.com/



えーっと、ライターさんの追っかけ(テレビ収録の撮影を見に行ったり、交流会に顔を出したり)したことを書いていました。そのほかには、やはり自分のことがメイン。今日はあった出来事や思ったこと。ピグで遊んだ記録とかを書いていました。




リアルでお会いしてるかたとブログ内で交流する感じでしたねー。




だからツイッターとさほど変わりはないのですが、お互いブログ(活字)で発信しているので、なんとなくな人物像というか感性というか人となりが見えているのが特徴的でした。




ここから少し闇内容ですが
ファン古参が新参をかわいがる(いい意味ではありません。)




ライターさんが近くにいるときはニコニコ
遠ざかる・いなくなるとムスッ(口も利かない)




トイレのドアをバーーーーーーーーーーーーンッ
とかやられたりね。いてて…(´;ω;`)ウゥゥ




そんなことが曲がりとおる時代だったので
ブログをやってると思い出すし
勇気を振り絞ってアカウントごと削除しました。




光にもどりまーす(*'▽')あはあは




|なぜまたブログを書こうと思ったの?



なぜか質問形式になっていますが(笑)


ある有名ブロガーさまとの出会いがきっかけでした。




その方の言葉が私に刺さる刺さる。
ズビズビ(どんな効果音w)刺さりまくるのです。




自由でいいんだと思わせてもらい、続かなかったらそれでもいいのだと勇気をもらったからです。ショップブログのほうは毎回うなりひねりながら書いているので、指がなめらかに動かない時もあります"(-""-)"笑





で、なんてハンドルネームだった…ピピーッ!




そこはマジンガーごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ
おそらく誰にも言いませんし
本当に必要なときにしか言わないと思います。





へへ。






|編集ヒコーキ



前回は編集後記ヒコーキだったんですが、編集ヒコーキでよくない?味わい深くてよくない?ってことで変えました(笑)何か専門性に特化したブログを…と、ないものねだりのアイウォンチューで思うのですが、やはり私らしく楽しむためにはジャポ●カ学習長的な自由帳がいっちばーんしっくりくぅーるぅー。へいっ大将!!今日はこの辺でおあいそ!!あ、おあいそって使い方が違うみたい(念のため検索しました。)気になる方は調べてみてねっ。んだばっ★ちゃおっぴ~★(やっぱり普通のちゃお~のがしっくりくるような…へへ。)本日もお読みいただきありがとうございました!



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村