こいちゃんの自由帳(仮)

こいちゃんの自由帳(仮)では思いのままに日常生活で感じたことを徒然なるままに。

【ツイキャス 】ツイキャス配信を不定期で配信してるって本当ですか?

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



お世話になります。

こいちゃんでっす!ワワワワー!

(クロちゃんですの発音です。よくわからない方は完全無欠のド・スルーで大丈夫です。へへ。)




実はほとんど記事が仕上がっていたのですが、記事をアプリで書いていて、他の画面を開いた数回目で記事がおなくなりになりました

(´;ω;`)



あるあるだけど

ショックショックビームショック。




はい、本題!





|ツイキャスってなぁに?


〜教えてシャーレックホームジュ編〜




あ、わたくし助手のワント(ᐡ ˙ ⁻̫ ˙ ᐡ)ソンでぃーすワトワト。シャーレック先生もどきの助手をつとめる犬もどきです。よろしくお願いしますでぃーすワトワト。





ワント(ᐡ ˙ ⁻̫ ˙ ᐡ)ソン<シャーレック先生もどきからのお知らせワトワト。





ツイキャスさまのサイトです。

https://twitcasting.tv

こちらから視聴もできますが



専用アプリをインストールすると

快適な環境でご視聴いただけます。

(サイトさまからスクショしました。)




Twitterのアカウントがあれば、ツイキャスと連携するだけでコメントや配信ができるようになります。




Twitterのアカウントがないかたは、メールアドレスを登録してアカウントを作ることができます。




こいちゃんねる

よろしければ遊びにいらして下さいね。





|収益化もできるって聞きました!


過去3ヶ月の合計視聴時間が100時間以上で収益化を申請することができます。収益化するにはいくつかの個人情報をツイキャスさま側に提出をします。許可がおりたら収益化を選択できるようになります。






|探偵シャーレック&ワントソンくん


ワント(ᐡ ˙ ⁻̫ ˙ ᐡ)ソン

アイテムにはどんなものがあるでぃーすかワト?





🕵🏻‍♀️シャーレック🕵🏻‍♀️

アイテムには無料ポイントで送れるアイテムと課金アイテムがあるんだワントソンくん。無料ポイントで送れるアイテムは収益化ができないのだよシャー。





ワント(ᐡ ˙ ⁻̫ ˙ ᐡ)ソン

収益化になるアイテムにはどんなものがあるでぃーすかワト?





🕵🏻‍♀️シャーレック🕵🏻‍♀️

収益化になるアイテムには

お茶爆というものがあるんだシャー。





ワント(ᐡ ˙ ⁻̫ ˙ ᐡ)ソン

お茶爆なんか見たことあるでぃーすワトワト。お茶爆×10をたくさん貰うでぃーすワトワト♫





🕵🏻‍♀️シャーロック🕵🏻‍♀️

ワントソンくん、さっき話したことを思い出してみて欲しいんだ。お茶爆1やお茶爆×10は無料ポイントで送れるアイテムになるよねシャー。





ワント(ᐡ ˙ ⁻̫ ˙ ᐡ)ソン

あわあわ💦そうだったでぃーすワト。お茶爆1やお茶爆×10は無料ポイントでも送れたでぃーすワト。





🕵🏻‍♀️シャーレック🕵🏻‍♀️

そうだったね。ワントソンくんよく思い出せたね。収益化できるアイテムには

🍵お茶爆50

🍵お茶爆100

🍵お茶爆500

の3種類あるんだシャー。



この収益アイテムは、リスナーさんが課金をしてくれてエールの気持ちを込めて送ってくれるアイテムなんだシャー。





ワント(ᐡ ˙ ⁻̫ ˙ ᐡ)ソン

そ、それはスゴイ嬉しいワトワト!お礼がしたいでぃーすワト!お礼はできないでぃーすかワト?




🕵🏻‍♀️シャーレック🕵🏻‍♀️

そうだね、ワントソンくん。

感謝の気持ちを伝えることは

大切なコミュニケーションだね。


ツイキャスの(緑色)視聴アプリを開くと、右上にベル🔔のマークがあるんだ。そこのベル🔔のマークを押すとお知らせページに移動するんだ。


そのお知らせに

有料アイテム●●円貰いました。

というメッセージが届くんだ。





ワント(ᐡ ˙ ⁻̫ ˙ ᐡ)ソン

あ!わかったでぃーすワト!そのメッセージからお礼を書いてお礼の写真をつけて送れるでぃーすねワト♫




🕵🏻‍♀️シャーレック🕵🏻‍♀️

ワントソンくんすごいじゃないか!

そう、その通りだよシャー。


収益化できるアイテムをもらったら、お礼をするようにするのも忘れちゃいけないマナーだね!シャー♡




ワント(ᐡ ˙ ⁻̫ ˙ ᐡ)ソン

お礼は大切でぃーすねワトワト。

シャーレック先生もどき

ありがとありぴ〜ワトワトでぃーす。





|編集ヒコーキ


最初に作っていた物のほうがもう少し質疑応答がわかりやすかったかもしれませんが復元ができなく軽くショックを受けています。ですが、テイストは変わりませんよ、笑。個人的にワント(ᐡ ˙ ⁻̫ ˙ ᐡ)ソンくんとシャーレックさんのキャラがお気に入りになりました✨ちゃおっしゅ!




本日も沢山のいいね、NICE、リツイート、ツイッター側のリプライ(コメント)、ブログ村のボタンポチッとな、ツイキャス視聴ありがとうございました。とても励みになっています。