こいちゃんの自由帳(仮)

こいちゃんの自由帳(仮)では思いのままに日常生活で感じたことを徒然なるままに。

【体験記】借金過払金ヒストリー 諸経費編

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


❤スペシャルサンクス❤
バナーは熊シャケさんのイラストです。
ありがとありぴ〜NICEぅ〜ぱーんっ🐻




お世話になります。
こいちゃんです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



診断編をお読み頂きありがとうございます!
もしまだ読んでないよってかたはこちらからお読み頂けます。







余談ですが、まだブログ編集に不慣れなため、文字の大きさや色の編集の仕方がわかっていません。デフォルトの文字のカラーと大きさですがご勘弁くだせぇ
♥ฅ(๑•́ ﻌ •̀๑)♥
※と書いてからPCから編集できました。てへぺろ。



★★ここから加筆修正した追記箇所になります★★


今から過払い金請求について自分が体験したことを記載します。過払い金請求にはいくつかの落とし穴があり、何の知識もなくお金が返ってくるならやってみよう!と思わず、ある程度お調べになってから行動するかどうかを考えていただければと思います。



■①返済中
■②完済しているものと返済中どちらもある
■③完済←あたしはコチラに該当します。


オペレーターのかたの説明では
あたし側にデメリットはなに一つないこと。
チラシには
返金手続きはブラックリストに影響なし。※ご完済分の手続きの場合』という記載ありました。こちらには何もデメリットがないならそりゃ~お金返して欲しいとなりました。



ホームページには
完済の場合であれば、ブラックリストには載りません。
という記載があったことも追記しておきます。



■①返済中
■②完済しているものと返済中どちらもある
かたは、デメリットもありますので、まずはご自身の状況はご自身でぜひ調べてみてください。こちらのブログではあくまでこいちゃんの体験記となりますので、全て鵜呑みにはせず、ご自身で必ずお調べくださいね。



ブラックリストと呼ばれている信用情報機関に名前が載ってしまうと、生活がしにくくなるケースも出てくると思います。お金が戻ってくるかもしれませんが、長い人生の中で後悔のない選択をしていただければと思います。





過払い金請求の時効は10年です。
※2020.4.16現在




完済済みでも信用情報には載るのでは?という有識者のかたからご意見を頂戴しましたので、不安なかたは通話を録音する。念書を取る。などこちらも対策をする必要性があるのかなと思いました。




以上、追記でした。引き続き本編をお楽しみください。






さて、本題。



成功報酬額と司法書士手数料


過払金診断で●十万の過払金返還が見込めることが分かりました。諸経費はいったいいくらなの?





書士さんへの依頼料49800円
(司法書士さんと言われたような…。続編にてハッキリしたことを書かせていただきます。)



成功報酬→過払金の26.9%



[過払金の26.9%]+[司法書士依頼料]
が必要経費になるそうです。まだ電話してコンタクトを取り次回の予約を入れただけなので、現在までの費用は0円です。




本来ならば司法書士さんと面談が必要なのですが、コロナ自粛が始まっているので今回は電話面談となります。ここに関しては、かなり今が激アツ大チャンスなのではないでしょーか!





やはり、過払金返還制度をこの時期に利用しようと思われるかたが多く(考えることはみな同じ?)混雑しているとオペレーターのお姉さんが仰ってました。






ふむふむ…
まぁ〜そうなりますよねぇ。






オラの〜払い過ぎた銭ぃを返してケロ〜のこの癒し絵は熊シャケさんにブログ開設記念に描いていただきました。くまちん🐻ありがとありぴ〜NICEぅ〜ぱーんっ🐻


くまちん🐻のブログはこちらから💁‍♀️







借金過払金ヒストリー面談編
は、4月末ぐらいにお伝えできると思います。


(予約が4月25日以降なのでしばしお待ちください。え?もう大体把握したから続編はいらないら?そんなこと言わずに待ってたもぉ〜れ〜アモ〜レミ・アモーレ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ))






知りたいことは、いくらピンハネ(言い方悪いぞぅ〜パォ〜ン)されるか?だったので、最初の電話で聴く予定が、オペレーターのお姉さんにパソコンが重いだなんだと言われて聴きたいことがすっ飛び忘れました、笑笑。





再度電話をしたときに、親切に必要経費を教えて頂き面談予約までしたのですが、予約が重複していたようで折り返しの電話とSMSが届きました。





っていうか、あたしも話中だったためSMSが届いたのですけどね。





比較的電話は繋がりやすい印象でした。



問い合わせ後の請求判断は慎重に



ツイートもしましたが、収入減などで煽りを受けてしまったかたで借金完済してから10年以内であれば過払金請求ができるそうですので、心当たりがあれば問い合わせるだけしてみるのもありかな?と思います。






ちなみにあたしはマ●イ系のカードです。





あたしは資格勉強をしたいので、返還金で通信講座の受講代金に
してやっかんな!
あててやっかんな!
と息巻いてるとかいないとか。




ブログ〆のご挨拶


お読み頂きありがとうございました!


NICEやツイートのいいね、リツイートなど励みになっています。ブログ村さまのランキングにも参加しています。バナーをポチッとなしてくれたらぁ…チョメチョメして…あ❤げ❤_%$€❤都合良く文字化けしました🐻ちゃお〜




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村