こいちゃんの自由帳(仮)

こいちゃんの自由帳(仮)では思いのままに日常生活で感じたことを徒然なるままに。

【自己分析・ブログ修正】ブログのタイトルを細分化


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


↑よければお恵みのワンクリックお願いします。
(にほんブログ村のランキングページへ遷移します。)



お世話になります。こいちゃんです。



前回の記事はコチラになります。


初回記事はコチラになります。
【体験記】借金過払金ヒストリー診断編 チラシからのメッセージをキャッチ - こいちゃんの自由帳(仮)

※タイトルをクリックすると記事に飛びます。




│ブログタイトルを編集



ブログのタイトルを見ただけでどんな内容なのかが分かるように工夫しました。タイトルの横に【】←こちらの墨付きカッコの中にカテゴリーをつけてみました。幸いブログのアップ件数は少ないので今がチャンス!とばかりに変えました。




今のところ

  • お料理
  • ハンドメイド
  • ツイッター
  • 日常(たわごと)
  • 体験記
  • 自己分析(解析)

に分類されています。ただ、これすべてを細分化して別のブログやランキングや別ブログにするにはさすがに面倒いつらいです。ひっくるめてランキング参加中の『その他の生活』でしっくりくるような気がしています。




ブログ記事として書いて伝えたいのは口コミの役目を担う『体験記』です。ただ、毎日毎日新しい何かにチャレンジして体験記を書いて伝えるのは難しい気がしてしまいます。




次に強調してあるお料理ですが、毎日毎食手の込んだお料理ばかりではなく、昨日の残り物とお惣菜という日もあるのでぐうたらで少し難しいです。それでなくてもお料理を出してから主人を待たせるので、彼からの冷ややかな視線や言動に耐えながらとなるといつか大きな乱舞のメロディが流れることになりかねません。ぜひともそこは回避したい(笑)




※イラストはくまシャケさんです。
記事の下にくまシャケさんのブログリンクがあります。




ハンドメイド作品も毎日は作っていないので、ブログのために毎日何時間も作業してしまうと他のことがおろそかになってしまう可能性が極めて高いです。『特化型』ブログを書かれている方はやはりすごいなぁ~と思います。




私の苦悩を表面化させてしまいましたね。すみません。




はちゃめちゃ簡単に要約すると
特化型ブログを毎日更新したい!!
からこその苦悩って感じです。はい。





│ブログの楽しみ



今はくまシャケさんとのブログコラボの乱で楽しむことで、ブログを書くエネルギーになっています。私の記事をきちんと読んでくれてることを感じられると、とてもともて嬉しいものですね。改めてお礼申し上げます。



『生シャケ』と呼び捨てにすると喜びます怒られますのでご注意を♬






│編集後記ヒコーキ雲


文章を書くと、頭の中が少し整理されます。自分自身で伝えたいことは何だったのか?を改めて気づくことができます。すばらしいですね。



収益化もいくら収益を得たいのか?という具体的な目標はないですし、お金を頂くことの責任やら義務感を考えるとお金はいらないとも思うのです。いろいろな方のご意見をうかがう中で『本当にどうしたいのか?』をただただ見失っているだけなのかもしれませんね。



最大の目標は楽しむこと!!
は変わりません(˶˚  ᗨ ˚˶) ニパッ



本日もお読みくださりありがとうございました。
NICE、いいね、リツイート、コメントなど励みになっております。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村